BL的第16話~17話(2) 参謀長がデレ期に入ったようです

 さて、めでたく竜紹鉄との仲が進展しているような大春だけど、ここでもう新たな恋敵が本格参戦!

 以前からいた相手ではありますが、最近長いツン期間が終わってデレ期に突入したことで、これからは彼も自覚的に竜を争奪にかかるというわけです。

 その人物とは他でもない文軒。通称(いや、役職名なんだけど)参謀長。妻持ちではありますが、その妻の蘇雲暁も当初から夫置き去りで竜紹鉄争奪戦に参加しているので、特に問題はないでしょう。

 文軒はツン期間中にひたすら竜の好感度を下げ続けるという重大な失点を犯していますが、それゆえに今後のデレ期で見せるデレデレぶりといい人ぶりはいわゆるギャップ萌え効果(ふだん悪い人が良いことをすると、やけに株があがるというやつ)で猛烈な追い上げが期待されます。

 大春ピーンチッ!

 芥川はいぜん存在感を保ち、九児と石頭は停滞気味だけどまだまだやる気に満ちてるなかでさらに文軒の参戦とちっとも安心できない状況でした。竜もけっこうふらふらしちゃう人だしね!


 さて、では今回は、その参謀長のデレぶりを中心にまとめてみましょう。

more»


BL的16話~17話(1) すっかり新婚夫婦

 今回の最大のポイントは、
文軒参謀長、ついにデレ期に入る!
でしょう。

 
 長い長いツンデレのツン期を経て、やっとデレ期を迎えた文軒・・・・・・しかし今までひたすら好感度を下げて続けてきた彼に、竜紹鉄争奪戦の逆転勝利はありえるのか?

 なにしろ今まで努力に努力を重ねて好感度を稼いできた大春と竜は今ではすっかり新婚夫婦状態
 しかし、文軒だって「今まで嫌な奴が急にいいことをすると好感度が急上昇する」という奥の手が残っている!まさかの9回裏逆転勝ちも不可能ではないが・・・・・・


 とりあえず、まずは大春×竜紹鉄の嬉し恥ずかし新婚夫婦ぶりを見てみよう。

more»

BL的14話~15話 修学旅行の夜(2)

続きです。

すっかりラブラブになったようで・・・・・・(あるいは顔が近い@ハルヒ)

竜紹鉄が悪夢に苛まれていることを知った大春の行動は、まじめバージョンで書いたけど・・・・・・それにしても大春、ちょっと竜に寄り添いすぎなんじゃ・・・・・・

cap177.jpg

 大春の攻勢はまだまだ続く。

more»

BL的14話~15話 修学旅行の夜

 と言うわけで、国民党&共産党の合同チームで日本軍の中将を襲いに行くよー!

 今度の任務は長期戦、なので一緒に何泊も野宿とかしちゃうよ! 大春大喜び(?)。

 しかし、九児だってこういうチャンスを狙っていた。一緒に何日も過ごしちゃって竜紹鉄との親密度を上げるつもりだ。

 で、夜には仲間と恋の相談とかしちゃったり・・・・・・

 って、これ、なんて修学旅行?

だって、

・意中の彼と何日も一緒でドキドキ

・恋の進展の絶好のチャンス&恋敵との鞘当も熾烈化

・夜は仲間と恋ばな



 完璧に修学旅行です。あと一歩で、本来の目的(日本軍中将の殺害)を忘れそうな勢いです。

 芥川君は、こんな素敵なイベントに参加できなくて悔しいかぎりでしょう。

「なんであいつら襲撃しに来ないんだよ! おまえらだけで竜紹鉄と楽しみやがって!! 俺も参加してぇ!!」

とか叫んでいたかな?



 では、その修学旅行の模様をまとめてみます。

more»

BL的11話~13話(3) 二人きりの逃避行

 ・・・・・・・・・・・・続きました・・・・・・

一夜・・・・・・


さて、ハネムーンに見送られたシーン(違う)の後には、おそらく番組を見ていた全中国の腐女子をTVの前で凍
りつかせたシーンが・・・・・・。

「その後のシーンで、私は固まってしまった」(ttp://hi.baidu.com/jn62750370/blog/item/6232bc8701c3503466096ebe.html)

more»

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © 記憶的海 All Rights Reserved.