

『源狼』&『遥時』

 今回は源平時代をあつかった乙女ゲー、『遥かなる時空の中で 3』と『源狼』について語った過去ツイートを元に記事書きました。どちらも泰/衡はじめ奥州がかなりクローズアップされている作品です。

 で。

 最初に重大な発表を。

 
私はどちらのゲームもやったことがありません!! 


 『遥時』はアニメ版もある見たいだけど、そっちも見てません(大汗)。

 見てないのに記事書くってどういうこと? って感じですが・・・・・ぶっちゃけネットで聞きかじった情報や感想だけで充分に萌えまして・・・・・・やってもいないゲームでこんなにも長々と萌え語りを・・・・・・・。

 なので二つのゲームの攻略法やプレイしての感想をお求めの方はごめんなさいです。

 ぶっちゃけいつもの泰/衡語りしかしていませんが、それでも良い方はどうぞ。
(ちなみに今後プレイする予定も特にないです。実はゲームってドラクエ2以来ほぼ全くやってなくて苦手だし、時間取られるし、はまってしまったら私の場合廃人の道まっしぐらっぽいし・・・・・・)

あとネットや二次創作で拾った情報しか元にしていないので、重大な間違いがあったらすみません・・・・・。




more»


清衡さまでシンデレラ Re-lode

 というわけで、清衡さまでシンデレラのちょっとシリアスな続きです。

 「清衡さまでシンデレラ」を読まないとわけのわからない内容となっています。
 しかもラストがなぜか泰/衡×義経的な着地点となっております。
 最初に書いた泰/衡×義経がこれかい!!

 そして「帰って来たら続きをしましょう」はもちろん元ネタはあれです

more»

ガチで泰/衡×義経な『風は時を奏でる』(佐久間智代作)

 ええっと、下記の記録は私が本当に偶然、ある漫画を古本屋で見つけた時の衝撃を書き綴ったツイッターをブログ用にまとめた直したものです。
 今でも覚えています。私とその衝撃の漫画の出会いは5月のGW前、某新古書店によってその本を見つけた私はダッシュで家に帰り、暑さで汗をたらしながらそれを吹くのも忘れてつぶやいたものでした・・・・・・・。


 いやだってもう、史実系でガチの泰衡×義経を商業誌でやっている漫画がこの世に実在するとかね! 本当にありがとうございました!!!


 
風は時を奏でる (あすかコミックスDX―平家物語シリーズ)風は時を奏でる (あすかコミックスDX―平家物語シリーズ)
(1999/01)
佐久間 智代

商品詳細を見る



 

more»

腐妄想雑記

 これまでツイッターでやった関連腐妄想をいくつかのトピックにまとめてブログ用に書き直しました。
 すべて「腐」な内容となっています。て言うかほとんど設定語りです・・・・・・・

more»

『炎立つ』ドラマ版と原作版

 奥州藤原氏を扱った1993年の大河ドラマ『炎立つ』は高橋克彦の同名小説を原作としています。
 今DVDをレンタルして第一部(経/清・前九年の合戦編)から見直している&原作5巻(泰/衡編)を流し読みしているところなのでその感想をまとめます。

 とりあえずドラマは1話~4話まで。原作五巻はそもそもまだ2巻までしか読めてないので、流し読み程度としておきます。


※今まで検索よけのため泰衡を「やすひら」と表記してきましたが、なんか見た目が悪いので今後は「泰/衡」と表記しようと思います。しばらくこれで試してみて、元にもどすかこれでいくか、別のやり方でいくかまた決めていこうと思います。

more»

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © 記憶的海 All Rights Reserved.

