ドラマ「狙撃手」

 カテゴリ「狙撃手」と「狙撃手(腐)では、2009年に中国全土で放映(日本未放送)された日中戦争をテーマにした全25話の戦争ドラマ「狙撃手」(高/希/希監督)のファンブログです。

 
 ・・・ファンブログなんてのは、同好の士と作品に対する夢や妄想を共有するためにやるものだと思うので・・・・・・こんな日本で放送するあてもないドラマのブログをやる意味があるのか我ながらすごく疑問ですが・・・・・・自分の中で作品に対する愛が暴走しているので、ちょっとアウトプットする程度の意味でやります。

 基本、腐女子視点・BL的解釈でドラマを語りますのでご注意ください。
 ただしドラマのことを真面目に知りたい人、あるいはより妄想を共有するために、エントリーを腐女子バージョンと真面目バージョンに分けてあげていきます。


 「狙撃手」カテゴリのエントリーでは、日本で放送されていないことを考慮して、ドラマ各話の詳しく正確なストーリーの紹介、真面目な感想(このドラマは基本・戦争ものです)、歴史解説などを書きます。

 「狙撃手(腐)」カテゴリエントリーでは、読者完全置き去りで腐女子視点で完全に歪曲した内容を元に自分だけ楽しいCP話を展開します。悪ノリ・悪ふざけ・電波上等です。なおあまりに電波がひどい記事はパスワード制にしますので、読みたい方はメルフォよりご連絡ください(ただし、必ずしも全員にお知らせするわけではないのでその点ご了承ください)
 
 なお、検索避けのため人名や組織名、歴史的事項の表記をひらがなにしたり、「/」を入れるなどします。現在、パスワード制ではない「狙撃手(腐)」カテゴリのみこのような処置をしていますが、今後、場合によっては「狙撃手」カテゴリの記事に対しても同様の処置をするかもしれません。

 
 最後に、特に「狙撃手(腐)」の記事で相当ふざけたことを書くこともありますが、ブログ主にドラマの内容や監督や役者さんを含む関係者を誹謗する意思はないことを記しておきます。


 基本情報

・ドラマのおおまかなあらすじと歴史背景についてはこちら。
歴史解説 

・登場人物についてはこちら。
主要登場人物
その他の登場人物


 以下は関連サイトへのリンクです。(頭にhをつけて飛んでください)
 
・ドラマの広報記事?(中国語)
ttp://www.jinbw.com.cn/jinbw/xwzx/jbds/20090525710.htm 
 
・日本軍人・芥川役の矢/野/浩/二氏のブログ(日本語でドラマことがわかります)
 ttp://www.yano-koji.jp/index.php

・中国の動画サイトの予告映像(ネタばれ満載)
ttp://www.tudou.com/programs/view/wSOPg4e1rA8

・DVDを通販できるサイト
ttp://www.quick-china.com/movie/detail/dj15915.html



 以下、CP傾向などについて。大丈夫な方は文字反転で読んでください。





 大春×竜紹鉄(主人公)基本、主人公総モテ。
 基本、プラトニックラブです。
 
スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © 記憶的海 All Rights Reserved.