『月夜同船』5(『剣豪勇伝説YAIBA』月星人過去捏造話)

『月夜同船』の5話目です。
 実は・・・・・・先にも書きました通り、この『月夜同船』は2年ほど前に突発的に書いたものを発掘したものなのですが・・・・・・この5話目以降の続きは書こうとしてそのまんまにしてあるのです。
 つまり、端的に言うと、この続きはまだ出来ていません(汗)

 まあ・・・・・・5話目までで一旦くぎりはついているので、ここまでで終わっても良いのですが・・・・・・もし私に書く力があればそのうち続きを書いてみようかとは思ってます。・・・・・・いつになるかは本気でわかりませんが。

 一応、だいたいの構成は2年前に出来てはいるのですが・・・・・・いろいろ描写が難しいです。ゲッコーが反乱を起こすまで追い詰められた過程とか、ゲッコー×ツキカゲらしい展開とか・・・・・・私には力不足の予感。


 ところで! 小説UPしたせいで再び月星人ブームが私の中で起きそうです。再びYAIBAコミックの月星人編とカグヤ様再登場のあたりだけ読み返しています。アニメDVDもまた借りそう。

 でもやっぱ・・・・・・

 再登場のさやか=セーラー服かぐやは反則技ですよね!!
 で、最後のツキカゲの「やはり姫はその姿が~」とかそのツキカゲを見るかぐやの表情は、反則技を軽く通り越して必殺技ですよねぇぇ!!!
 ブックオフでもだえてしまうところだった・・・・・・


 と、いうわけでもしかしたら今回で終わりかもしれませんが(新作はあるとしても半年以上後になります)、今までの展開は以下の通り。


『月夜同舟』1
『月夜同舟』2
『月夜同舟』3
『月夜同舟』4

more»


Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © 記憶的海 All Rights Reserved.