スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『狙撃手』視聴できるよーー

 このブログは狙撃手の愛で8割がたできており、昨年から(汗)ひたすら狙撃手の愛を叫んでいるだけのブログですが、日本で放映されていないドラマの愛を叫んでいても痛々しいし、誰もついてこれないであろうことはけっこう承知しております(でも好きなんだもの)

 そこでなるべく見れない人にも私が何を言っているのか少しでも理解していただくべく、詳細なあらすじとか感想を書いているわけですが・・・・・・まあ、それだって焼け石に水ってやつ・・・どころかさらに痛々しいだけかもしれません。


 実は「狙撃手」自体は日本の中国ドラマを扱うショップで手に入る他、中国の動画サイトでも視聴できます。ぶっちゃけ「狙撃手」の内容を紹介するならDVDを買える店を案内するより、その動画のアドレスを提示した方がいいでしょう。


 ・・・・・・でもこれらの動画サイトに一話まるまるUPされているドラマって著作権侵害ですよね? そのアドレスをここで提示するのはちょっと気がひけるので今まで控えていました。


 ・・・・・・でも。
 最近いろいろ調べてなんとなくわかってきたのですけど・・・・・・どうもこれら1話まるまるUPされている動画も必ずしも著作権侵害とは限らないのではないか、と。
 つまりその動画をUPしている動画サイトと作品の著作権権利者との間で正式な契約が成立していて、著作権上のもろもろの問題をクリアした合法動画もある、ということです。

 それならここでその動画が見れるアドレス紹介しちゃってもいいよね! ってことでいくつかの動画共有サイトのアドレスを書いておきます(複数の動画サイトがありますが、著作権権利者が複数の相手と契約しているのではないかと思われます)。
 興味がありましたらぜひごらんください。頭にhをつけて飛んでくださいね。
 もちろんオール中国語ですが、だいたいのあらすじを知りたい方はこのブログの該当記事を参照してください。
(あと、ダウンロードに時間がかかる,たまに接続できない場合があります)


捜狐
ttp://tv.sohu.com/s2010/jujishou/

土豆
ttp://www.tudou.com/playlist/album/id50902.html

优酷
ttp://www.youku.com/show_page/id_zcbfbccbc962411de83b1.html


 なお、これらのアドレスにUPされている動画は著作権保持者の許可のある合法動画である、と書きましたが・・・・・・私はこの手の問題の専門家ではなく、いくつかの情報や私の経験則(笑)から導いた推測です。もし「これもやっぱり著作権上問題である」ということを知っている方は、ご一報ください。


注意

 中国のネットには強力なウイルスがいる可能性が高いです。必ず、ウイルス対策をした上で閲覧ください。
スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © 記憶的海 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。