やすひらと義経が幸せになるルートについて考える一人会議編

 というわけで、過去にツイートした内容をブログ用に改変したものをあげておきます。
 
 ちなみにすぐに流れるツイッターはブログより気安くあまり深く考えずに好き放題言っているんですが、ブログに転載するにあたって一部内容を変えることがあります。基本、「泰/衡」は「やすひら」と改変します。
 

やすひらと義経が幸せになるルートについて考える一人会議編



 なんか数日前にふっとさ、「どーして義経はやすひらと幸せにならなかったのかなぁ(泣)」とか考えはじめて(←はじめるなよ)、それからもう一気にやすひら×義経のカップリング妄想に一直線ですよ。もう弁慶×義経とか頼朝×義経さえも押しのけて毎日考えてますてかなんであの二人つきあわなかったの?


 もともと私の歴史認識の原点「炎立つ」の影響でやすひらは大好きだったんですけんどね。「炎立つ」のやすひら像は原作・ドラマともに当時としてはだいぶ異色だったらしいけど、最近はその流れをくむようなやすひら像が増えてうれしいな。大河「義経」とか漫画の「遮那王」とか。


 でもやすひらは本当は義経大好きなんだけど(←え?)、不器用ツンデレヘタレだから一生片思いが基本なんだよね
 むしろ自分が義経のこと大好きだって自覚してたら及第点なレベル。不器用ツンデレヘタレだから自分のこの感情はなんなのかとか自分の中で戸惑いと否定がバターになるくらいぐるぐる回るだけで進展なし。

 で、やすひらはひたすら一人でもんもんし続けているといのに、義経は悪気もなく「やすひら殿!」ってじゃれついてきて、動揺したやすひらは慌てて突き放して、で義経は「あ~、やっぱ自分はやすひら殿に嫌われているんだなぁ~」とかいうおまいら永遠にすれ違ってろな展開が延々と続くという・・・・・・

 ちなみに義経はやすひらのことも大好き。あれは大河「炎立つ(ドラマ版)」のあの義経でさえそうだよね。でもそれは変な意味じゃなくて、無邪気に藤原家の面々はみんな大好き、みたいな。



 で本題。そんな二人がめでたくカップルになるにはどうしたらよいか、というか二人の設定がどんなだったら良いか?
 やすひらの方はあの不器用ツンデレヘタレは変えようがないので(?)、やはり義経の方になんとかしてもらおう。
 例えばね、「炎立つ(ドラマ版)」の二人はなんだかんだであんなにお互いのことが大好きなのに(←え?)、うまくいかなかったのはお互いに我が強すぎたからでしょうね。そうでなくても活発で自由奔放な義経だとやっぱりうまくいく確率はほぼないかと。
 じゃあどんな設定ならいいかというと、たぶんおとなしくて素直でけなげな義経だとやすひらも素直になれるのではないかと。

 しかしそれも生半可なおとなさ・素直さ・健気さ・可憐さではだめだ(あと馬鹿でもだめ)。大河「平清盛」の神木義経のまるで深窓のお姫様のような義経でもかなりギリギリ。
 大丈夫な義経があるとしたら……

 「炎立つ(原作版)」の義経

 これだ。この義経の可愛さ、素直さ、可憐さ、健気さは尋常ではない。これならきっとやすひらも大丈夫。


 というわけで「炎立つ(原作版)」レベルの義経ならやすひらと交際に至りそうだ。わー、良かった良かったパチパチ。ぜひ二人で今時の中学生でもやらないような初々しいお付き合いをしていただきたい。

 ってかいったん付き合ったらあんなに突き放していたのにやすひらはべたべたに溺れそうだよな・・・・・・


 ・・・・・・・・ちなみにこのやすひら・義経交際可能ルート(および二人の性格や関係)は、私の初期型妄想です。今はこういう二人でなくても(私の頭の中で)交際可能です。



スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © 記憶的海 All Rights Reserved.