ブログについて

 ブログの説明です。
 初めてお越しの方は、一読してくださると助かります。









コメントと連絡について

コメント欄は開放していませんが、連絡がある方はメルフォよりお願いします。ブログ主より返信が欲しい方は連絡先もお願いいたします。なおお返事には数日かかる場合がありますのでご了承ください。



中国近現代史萌え語りについて

中国近現代史の実在人物を題材にした萌え語りまたはSSを扱います。

具体的に言うと、1920年代から1980年代までで、主に中国共/産/党の人物を中心に取り上げます。
さらに端的に言うと、林/彪とその周辺の人々を集中的に取り上げます。

で、核心的なことを言うと、基本は女性向けです。
言い換えると、BL,やおいです。
すみません。
ちなみに林/彪は掛算の右側が定位置です。
いろいろすいません。

中国近現代史の実在人物を扱ったSS(BL・非BL)にはパスワードをかけています。パスワードは「北京」の日本語読み(ローマ字入力で5文字)を入力してください。入力しても見れない方はメルフォより問い合わせください。


他には同人活動の情報や、資料について語ったりもします。

全体的にナチュラルに女性向け的話題が出てきます。


なお、当ブログを御覧になる際には以下のようなことをご理解ください。

①ブログ主には特定の国家,人物,組織を誹謗中傷する意図はなく、また当ブログはそのような目的を持って運営しているものではありません。
②現代中国の諸問題については基本的には扱いません。
③ここで取り上げている中国や歴史人物は、史料を元にしてはいますが、大半はブログ主の萌え的妄想によって作られているものであり、現実の中国や歴史人物とは異なるものです。


また扱っている話題が話題なので、検索避けのために実在人物の名前や歴史的な事項に関することは、漢字をひらがなにしたり「/」を間に入れたり、また別名や役職名で表記します。(りんぴょう、主席など)
読み方を替えすぎて誰のことかわからなくなった場合は、呼び替えリストをのエントリーを作りましたので、メルフォよりパスワードを問い合わせの上、参照ください。

表記について


ドラマ「狙撃手」について

「狙撃手」および「狙撃手(腐)」のカテゴリでは、2009年に中国全土で放映されたドラマ「狙撃手」の話題を扱います。
詳しくはこちら。

ドラマ「狙撃手」について


注:『狙撃手』の紹介は別ブログの「劇的なチャイナ」(http://red-theatre.cocolog-nifty.com/blog/)で行うことにしました。(2012.07.08)



スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © 記憶的海 All Rights Reserved.