放置すみませんでした

お久しぶりです(もはや誰も見ていないと思うけど)。
長い間、ここを放置してすみませんでした。

 実は、中国からブログを書いていたのですが・・・・・・4月より突然中国全土でfc2ブログへのアクセスが遮断されるようになりました・・・・・・。
 他の中国在住ブロガーの情報を見るに、内容に関わらず一律にアクセスができなくなったようです。

 しかたないので、以前、用意していた「はてな」ブログの方で書いていましたが、管理画面にもアクセスできないので移動を告知することもできませんでした(まあ、忙しかったのであまり更新していませんが)。
 
 このたび日本に帰国し、FC2ブログへのアクセスが可能になりましたので、「はてな」の記事を移行し、再びこちらで「狙撃手」および「中国近現代史」萌え語りを再会します。
 またどうぞよろしく。


・・・・・・でも、内容見られた上で中国政府にアク禁くらわされたわけじゃないくてほんと良かった!!



 それと、拍手くださった方ありがとうございました!
 この日本で放送されていないドラマへの電波記事に拍手くださるとは、大変嬉しいです。
スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © 記憶的海 All Rights Reserved.